JINKI 150 「黒と黒」 第九話 逆転の糸口

「要は、さ。相手からしてみても切り札のはずなんだ。《キリビトコア》って言うのは。それくらい力が別格のダンチな人機だし、正直なところを言って、勝つ方策だとかは当てにしないで欲しいレベルなんだ。でも、ここでこっちの切り札も効いてくる。《キリビトコア》を呼ぶことこそが最大限の毒になるというのなら、その毒をしっかりと、タイミングを見誤らないように用いれば……勝てる」

「勝てる……私たちが……」

 どこか熱に浮かされたように口にするのを、エルニィは補強していた。

「これは伊達や酔狂で言っているんじゃないよ? 本当に……クイーン作戦自体は穴の少ない戦いだった。でも穴が少ないだけで、穴がないわけじゃないし、何ならこのプランは、勝ち筋に関して言えばノーマークのレベルだったんだ。でも、さつきが瑠璃垣なずなから手に入れたこのジャミングがあれば、その方向性を確実な勝利へと持って来ることができる」

「……勝てる見込みのない作戦で、勝つって言うことですか……?」

「……まぁ、そう言われちゃうと立つ瀬もないけれどね。でも、光明が見えたって、日本語では言うんでしょ? こういう時」

 こっちへと振り返って笑ってみせたエルニィに、さつきも微笑みかけていた。

「……じゃあここからは……」

「ああ! ここからは――ボクらのターンだ!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です